記事の詳細

 

 

 

 

 

 

 

↑私の大好物の蟹))

お客様から北海道土産で頂きました~♪

oh~蟹~!!!

嬉しすぎます゚(゚´Д`゚)゚

A様、ありがとう御座います(*´∀`*))

早速ですが新鮮なうちに即、その夜我が家の食卓でざっくりガッツリ頂きました

(・▽・)♫

 

 

 

 

 

 

タラバの身をじゅるっとぱくつく瞬間が

たまらん(´;ω;`)

一週間の溜まった疲労ぶしつも吹っ飛びますwww

好物を頂いてる時が何より至福の時間です

幸福感が脳に伝達され癒されるのですね(*´∀`*)

 ←毛ガニは毛を細かく除去し根こそぎ身をほじくりますよ

 

(・∀・)w

そして、最後は蟹の内臓である蟹みそに日本酒を注ぎ

じゅるりww

・・・蟹みそだけで頂く方が蟹みそに含まれるグリコールが豊富にとれ濃厚ですが、

日本酒好きの私は日本酒とつい混ぜたくなります(><)♪

健康・美容効果があるタラバ蟹に毛蟹!

|゚Д゚)))!あ、あと塩辛にいくらまでm(__)m~

お酒が進みます・・・

A様のおかげで我が家の食卓は暫く海鮮づくしです(^^♪

蟹の身の赤いところにあるアスタキサンチン!!

エイジング効果で話題の色素成分です♪

蟹というと、なんとなくカロリーが高そうなイメージですが、

実は、高タンパクで低カロリー(・∀・)!

マルチな成分が摂取できる健康食材なのです!

私はお酒もすすんでしまいますが(-∀-;)

そして丹念に調理していたから手が暫く生臭いw

・・・(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る